サバゲーな休日

今日は待ちに待ったサバゲーな休日の日になりました。
私にとってリア充な休日〜!

私がサバゲーと出会ったのは会社の人の誘いからでした。
会社の人が会社の中でサバゲーのサークルを作っていたんです。
そこで一回ためしにきてみなよということで行ったのが始まりです。

で、今回サバゲーサークルで千葉の奥地になっていって会社対抗で
サバゲーをすることになりました!!
対戦相手はいつもごひいきにして頂いているクライアントさん。

とってもいい方たちなので今回一緒に遊びましょうということで休日もご一緒させていただくことに!
私達が考えた企画でのサバゲーなのでとっても楽しみです〜。

まぁ今日はクライアントさんという垣根を超えて敵として
正々堂々と戦って楽しんだあとのビールは最高!
という流れになりますね〜(笑)
でも初めて行く場所でもあるのでそこもサバゲーの楽しみですね。
初めての場所であればどこに隠れるのがいいのかなどいろいろ考えながらの戦いが楽しんですよ!!!

サバゲーパーク

サバゲーでもっと気軽に楽しめる練習場所のようなところはないかな〜とおもってさがしていると〜。

なんと見つけたんです!その場所を。

サバゲパークという場所なんですが(笑)
その名の通りですね。

サバゲーって人数を集めないとできないものなので
なかなかその人数あつめって毎回難しいんです。

なのでこのサバゲパークを利用すれば知らない人ばかりなのですが
登録して平日の定例会や日曜、土曜、祝日の定例会などにエントリーしておけば
自分の好きな時にサバゲーを楽しめるんです。

これってとっても便利〜!利用料金も結構安くて1万円以下でたのしめたりするので
いいですね。

もちろん大人数でチームを作って行ってもOK。
1名でもOKという感じなので、便利〜!レンタルなどもあるので初心者も安心ですし
イベント的にサバゲーを楽しんだあとにはバーベキューが出来るスペースなども用意されています。

あとはカラオケなどもあるので楽しむことができますね〜(笑)

あとは練習場も用意されていますし、エナジードリンクなども販売されていますよ!

 

サバゲーファッション

サバゲーにはそれなりのファッションが存在しています。

サバゲーは森の中などで行われることがおおいので
そこに合ったファッションをすることで敵から身を隠すことができますよね。

なので軍隊などが来ているアーミーファッションを想像してください。
あのファッションがサバゲーのファッションになっています。

サバゲーに対応している独自のブランドもたくさん出てきていて、
それがCrye Precisionというブランドになります。

こちらのクレイプレシジョンはサバゲーのファッションブランドになっていて、
有名な迷彩柄を作ったブランドでもありますし、
軍事関係の企業協力の下で作られたファッションになるので
とってもサバゲーファンからは愛されているブランドになっています。

私もこのブランドのファッションに見を包んで対戦に挑んでいますよ!

毎週末にきるので1枚で十分なのですが
エルボーパッドなど入っている機能性のあるふくになるので
ちょっと高めになっています!!!

サバゲーとは

サバゲーに関してご紹介しますね。

私がドハマりしているサバゲーとは?
サバゲーは略称になっていて、正式名称はサバイバルゲームになっています。
この名前を聞けばご想像が付く方もいるかと思うのですが
サバイバルをするゲームになっています。

その名の通り。
でもこのサバイバルというとなんだか無人島で生活するという感じですが
そうではありません。

エアガンにBB弾を使って撃ちあう競技になっています。

敵味方のチームに分かれてお互い射ち合ってたまに当たると失格という簡単なルールの
ゲームになっています。

そこでなんでサバイバルとつくかというと、、、
森の中などでやるからなんです。
それこそ無人島チックなちょっとした軍事体験みたいな感じですね。
特にルールなどは統一のものがあるわけではなくて、でも大会などもあるのでその都度ルールは変わります。

大会があるぐらいなので結構な人数の人が趣味にしているゲームなんですね。
世界から広まって日本にもきたゲームになっています!!!

私の休日

30代の仕事バリバリ女子の私。

平日は深夜まで仕事をしているので土日は寝て過ごす。

なーんてもったいないことはしたくないので、
朝からはりきって動く私の休日をご紹介しますね。

かなり偏った休日にはなっていますが、、、、

主にサバゲーを楽しみます。
土日のどちらかは必ずサバゲーをしたり。

その他にはランニングにサーフィンに!
とにかく体を動かすことが大好きなので、サバゲーのための体力つくりをしているといっても過言ではありません(笑)

そんないかつい趣味をもつ私の休日をご紹介していきますね。
といってもサバゲーのことばっかりなので、あしからず〜。

今はこのサバゲーと仕事とともに生きているといっても過言ではありませんので(笑)

サバゲー最高!!